原二主義

GN125Hなどのお話。

ポメラ DM200を購入しました。

2年ぶり2回目のポメラ

実は、以前DM25を買って使っていたのですが2ヶ月で売ってしまいました。
確かに、文章作成に集中できてレポートやブログが捗ったのですが、
変換精度の悪さと折りたたみキーボード故のぐらつきに耐えられませんでした。

その2点さえ改善されればなぁ、、、と思っていたところで新製品発表!!

しかし、、高い、、、

5万はなぁぁぁと思って悩みに悩んだ2ヶ月。

値段も当初より1.5万ほど下がり、たまたま楽天ポイントもたまっていたのでポチッと!!

 

 

デーーーーン!!!!


f:id:gennishugi:20170203133829j:image

 

すごく、、、、、かっこいいです

見た目がスマートになって、肌触りもよく、でもラバーコーティングではないのでべたつきの心配もない!!

ボディも剛性ばっちりでキーをたたいてもたわまない!
キータッチもそこらのノートPCとは比較にならないほど素晴らしい!!
つい、タッターンと打ってしまいます笑

控えめに言って、もう最高ですね。

ここまでいいところばかり書きましたが、一応微妙なところも書いておきます。

まず、重くなった!
けど、このおかげで剛性と安定感が出ていると思えば納得できます。

次に、折りたたみ機よりでかい!

まぁ、でもかわりにたわみませんから我慢できます。

 


あれ、、、、欠点ないですね笑 

届いたばかりで舞い上がっているのもあるかもしれませんが

個人的にはパーフェクトです!!

まだ使いこなせてないですが、アウトライン編集も便利そうですし。


と、まぁ、ここまでポメラで書きましたが捗りますね!!!

やっぱり、評価されているだけのことはあります。         

 

次回からはGN125のお話の予定です