原二主義

GN125Hなどのお話。

キングジム ポメラ DM200を一週間使ってみて

1週間後のレビュー

こんにちは、DM200を使い始めて1週間経ちました。

これまで、愛用のThinkPadで文章作成をしていましたが、
ちょっと調べようと、ブラウザを立ち上げて、
目的のページにたどり着いた後に、そこのリンクから
ほかのページに、またほかのページにと、、、、
読むのが楽しくなって、まったく終わらないんですよね。。。

そういう自制心も集中力のない僕にはまさにうってつけの機械です。

キータッチが素晴らしい

これが本当に素晴らしいです!! キータッチはすごく重要で、質の悪いキーボードだと苛立ちが募りますし、
場合によっては腱鞘炎になります(前になりました笑)

日本語変換が実用的!

以前所有していたDM25は変換のストレスが高すぎて
すぐに手放してしまいましたが、 DM200の日本語変換はちゃんと使えます!!! もう訳のわからないことにはなりません笑

単語ごとにわざわざ変換しなくてもほとんど一発でできますし、
そのおかげか、効率もかなり上がったように感じます。

液晶がいい!

液晶の品質がよくなったように感じます。 先代のDM100は縦用の液晶を横向きにして使っていたそうで
左右の見え方が違っており、違和感を感じて購入を見送りました。

また、折りたたみのDM20やDM25とは違い、バックライト付きなのも便利です。 以前使っていた、DM25は薄暗いところでは液晶が見えませんでしたが、
DM200ではベッドサイドでもしっかり使えます! なので、就寝前の日記や思いついたアイデアを書くのにも便利です。

気になったところ

いいところばかりをあげましたが、一応気になったところも。 僕は手汗がすごいんですが、表面のマットなところにつく指紋が目立ちます笑 まぁ、これは仕方ないことですのであきらめていますが。

[f:id:gennishugi:20170206133408j:plain

こんな感じで、一週間で熱が冷めて使わなくなるかもと恐れていましたが、
そんなことはなく、ますます好きになっています。 もう、ポメラがないと落ち着けません笑

これを恋っていうのでしょうか?←